So-net無料ブログ作成

【奇跡】NBAで史上初 キャバリアーズが崖っぷりからの3連勝 [驚き]

ブログを見て下さり、ありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

こんばんわ。
azu-riです。

今日は蒸し蒸しした天気でしたね。

夕方、空を見てみると、黒い雲が押し寄せていました。
数分後、案の定、物凄い夕立が降ってきました。

雨に濡れた方は、風邪を引かないように気をつけて下さいね!

これからの時期は天気が読めないため、
折りたたみ傘を持参するようにした方がいいですね。






それでは、本題へ。

NBAファイナルで奇跡的な出来事が起きました。

キャバリアーズが 93 - 89 でウォリアーズを下し、
崖っぷりからの3連勝でNBAファイナルを制しました。

その奇跡の立役者がキャバリアーズのレブロン・ジェームズです。

lebron-james-cavaliers_1jqwpj8lzffaz10898dj6931hb.jpg

[出典]
http://www.nba.co.jp/nba/wowow-nba-chris-sasaki-column-20151110-lebron-james/1xuzqs0ttp6v017j9rizv3526s

背番号は「バスケットボールの神」と呼ばれるほどの人物で、
レブロン・ジェームズも憧れるマイケル・ジョーダンと同じ「23」。

レブロン・ジェームズは、不調に悩まされながらも、
アービングとともにキャバリアーズを引っ張り、優勝へと導きました。



先に4勝した方が優勝という条件で、
1勝3敗とウォリアーズに王手をかけられたキャバリアーズ。

ウォリアーズは2年連続MVPに選ばれたステフィン・カリーを擁する
「民主化」と呼ばれるほどの組織力で誰もが得点できる力を持っています。

c0203023_1957349.jpg

[出典]
http://ballersfu.exblog.jp/

エースのステフィン・カリーを抑えようとすると、
空いた選手が得点を決める。

かといって、マークが甘くなると
ステフィン・カリーが自ら得点する。

この「民主化」の組織力にキャバリアーズが対応できず、
昨季の覇者でウォリアーズ2連覇の空気が漂う中、

キャバリアーズが粘りを見せて、勝負は最終戦へ。
最終戦の舞台は、ウォリアーズの本拠地である

オークランドのオラクル・アリーナ。

ウォリアーズの圧倒的有利と思われた最終戦。

しかし、この大一番で輝きを放ったのが、
キャバリアーズのスーパーエース、レブロン・ジェームズ。

この試合で27得点、11リバウンド、11アシストの
トリプルダブルの活躍でチーム牽引。

さすが、足のサイズが35.0cmというだけあります!笑

なお、ファイナルのMVP(最優秀選手賞)には、
レブロン・ジェームズ(31)が選出されました。

ファイナルで第7戦までもつれたのは、3度目。
しかし、1勝3敗からの3連勝で優勝したのは、今回が初。

新たな伝説を創った「キング」レブロン・ジェームズ。
また、一歩、憧れのマイケル・ジョーダンへ近づいたのではないでしょうか。

ではでは。




[追伸]
BLOGRANKIGに参加することになりました。
皆様のお気持ちに感謝致します。



皆様のおかげでランキングが上がってきました(^^)
いつもありがとうございますm(_ _)m

nice!(82)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【驚き】遂に男性もムダ毛処理をする時代へ [驚き]

ブログを見て下さり、ありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

こんばんわ。
azu-riです。

今日はあいにくの雨でしたね。

家を出るときには雨が降っていなかったので、
傘を持たずに出かけましたが、

帰りに降っていたので、若干、濡れました。
久しぶりに雨に降られた気がします。。

明日は予報では曇り。
雨は降らないようなので、良かったです。

いよいよ梅雨本番かな・・?




それでは、本題へ。

ニュースを見てビックリしました。
なんと男性のムダ毛処理が年々、増加傾向にあるとのこと。

[画像] 男性のムダ毛処理
005.jpg

[出典]
http://item.rakuten.co.jp/andbeauty/rmilk_l-00001/

しかも、40代の購入率が上がっています。

年代別にみると、
1位が20代(3.8%)、2位が40代(3.6%)、3位が30代(2.8%)

となっており、
40代の方が意外と多いことが分かります。

40代と言えば、会社員勤めなら
管理職クラスになっている方も多いはずです。

自分の上司がムダ毛処理していたら、ちょっと嫌だな・・
という気持ちは抑えつつも、処理しているかどうか気になりますね。

ちなみに男性に人気のムダ毛処理グッズは
以下のようになっています。

・男性が購入するムダ毛処理剤の売れ筋ランキングベスト5

1位エピラット脱毛テープ14枚
2位エピラット脱色クリームスピーディ110g
3位ヴィートバスタイム除毛クリーム敏感肌用
4位エピラット除毛クリームキット敏感肌用
5位メンズボディむだ毛除毛フォームN100g

[出典]
http://toyokeizai.net/articles/-/119425?page=3

女性は、面倒でもムダ毛処理しなくてはいけないのに、
男性はムダ毛処理しなくてもいいのにしている。

ヒゲはまだ分かる気がしますが、
スネ毛や腕毛は別にいいんじゃない?

と個人的には思ってしまいますが・・

何か変な現象ですね。
男性の女性化が進んできているんですかね。。

皆さんは彼氏や旦那さん、男性上司がムダ毛処理をしていたら
どう思われますか?

私はちょっと・・

ではでは。

[追伸]
BLOGRANKIGに参加することになりました。
皆様のお気持ちに感謝致します。



皆様のおかげでランキングが上がってきました(^^)
いつもありがとうございますm(_ _)m

nice!(177)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

【話題】ピッチの中でも外でも常に注目されるモテ男 CR7 大一番でダンク [驚き]

ブログを見て下さり、ありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

こんばんわ。
azu-riです。

GW7日目。
今日はこどもの日

こどもの日に相応しく、
天気も良く、半袖で過ごせる気持ちの良い1日でしたね〜。

今では一般家庭であげている方はなかなか見ませんが、
こどもの日には、こいのぼりを飾りますよね。

何でこいのぼりを飾るの?
ふと気になったので調べてみました。


下記サイトより参照しております。
================
まず、こどもの日は、端午の節句(たんごのせっく)と言い、
中国から入ってきたもので、「厄払い」の行事になります。

中国では、旧暦の5月は病気が流行り亡くなる人が多かったことで、
同じ数字が続く5月5日は悪い意味を持つ日ということから、

端午の節句には、菖蒲を門にさしたり菖蒲を漬けたお酒を飲んで
厄払いをしたそうです。

そして、こいのぼりの最初は、江戸時代(徳川幕府のとき)に
江戸城で将軍のお祝いをするため、のぼりを立てていた所から来ています。

以後、将軍に男の子が生まれるとのぼりを立ててお祝いをして、
徐々に武家→庶民の間でものぼりを立ててお祝いするようになりました。

子供の成長を願い、「健康で元気に成長してほしい」、
「出世魚にあやかって将来を願う」などの意味がこいのぼりには込められています。
================

改めて調べてみると、「へぇ〜」となりました。

だいぶ割愛していますので、より詳細な理由を知りたい方は
下記のサイトでご覧下さい。

[出典]
http://kinisuru.com/childrensday-carpstreamer-meaning-793


明日は、天気が崩れる可能性があるため、
念のため折りたたみ傘を持って行った方が良さそうとのことです。






それでは本題へ。

CR7』の愛称で慕わられている
レアル・マドリードに所属するクリスティアーノ・ロナウド選手。


ユニフォームを着れば華麗なステップとトリッキーなドリブルで
相手も観客も魅了させる超一流サッカープレーヤー。


服を脱げば、鍛え抜かれた筋肉美と甘いマスクで
モデル顔負けの姿を披露。


そんなCR7がCL準決勝
マンチェスター・C戦の大一番で魅せてくれました。

勝てばCL決勝へ進めるこの試合。


時は試合開始65分。

ぺぺの右サイドからのクロスボールに反応した
CR7はそのボールを両手でキャッチし、そのままゴールへ。

見事なダンクシュート!!


[動画] CR7 ゴール前で堂々のダンクシュート


[出典]
https://youtu.be/3nL7Cnmmetw


分かりましたか?


画像で見ると、一目瞭然です。。


[画像] CR7 ゴール前で堂々のダンクシュート
f7b1d93a-6d88-4804-87e0-26d9efd01be3.jpg

[出典]
http://qoly.jp/2016/05/05/cristiano-ronaldo-20160505




通常、このように(ゴールキーパー以外の選手が)意図的に手で
ボールを扱った場合は、警告(イエローカード)となるのですが、

今回の場合は、ダンク前にロナウド選手がオフサイドポジションにいたため、
警告対象とはなりませんでした。


試合は2戦合計 1 - 0 でレアル・マドリードが、
マンチェスター・Cを下し、CL決勝進出を決めました。

CL決勝の相手は、アトレティコ・マドリード。

マドリード・ダービーとなった2016CL決勝戦。

今回はダンクシュートという形で話題になりましたが、
決勝ではスーパープレーで話題となることを期待しています!


P.S.
azu-riは喉が痛くて、頭がボーッとします。
夏風邪ですかね・・?

皆さんも体調にはご注意して、残りのGWを楽しんで下さい。


ではでは。



[追伸]
BLOGRANKIGに参加することになりました。
皆様のお気持ちに感謝致します。



皆様のおかげでランキングが上がってきました(^^)
いつもありがとうございますm(_ _)m

nice!(90)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【衝撃】月9ドラマ 『ラブソング』 藤原さくらの歌唱力がスゴイ [驚き]

ブログを見て下さり、ありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

こんばんわ。
azu-riです。

恥ずかしながら、私、本日(5/2)、
今年初めて月9ドラマを観ました。

そこで佐野さくら役として出演していた
藤原さくらさんに衝撃を受けました。

何に衝撃を受けたかと言いますと、
歌唱力です。






顔はどことなく石原さとみさんに似ていて、
声はわりと低めです。

まだ20歳という彼女は、
シンガーソングライターとして活躍していましたが、

月9ドラマ『ラブソング』のヒロインオーディションに
見事合格して、ヒロインとしてデビュー。

演技経験はないというものの
それを全く感じさせない演技力もスゴイと思います。

ドラマの中では何とも可愛らしいキャラクターです。




可愛らしい外見と高い演技力、
そして、素晴らしい歌唱力。

今後は、女優としても活躍を期待できるのではないでしょうか。
(個人的には歌手として活躍してもらいたい気持ちが大きいですが・・)


[画像] 藤原さくらさん
201602-fujiwarasakura-photo2_l.jpg


[出典]
http://www.cinra.net/interview/201602-fujiwarasakura


まだ聴いたことがないという方は是非、
その歌唱力を感じてみて下さい。

[動画] 『500マイル』 藤原さくら


[出典]
https://youtu.be/9flxeUHNiUc


ではでは。



[追伸]
BLOGRANKIGに参加することになりました。
皆様のお気持ちに感謝致します。



皆様のおかげでランキングが上がってきました(^^)
いつもありがとうございますm(_ _)m

nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【悲報】動画共有サービス YouTubeが有料化へ 予定は2015年末 [驚き]

ブログを見て下さり、ありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

こんばんわ。
azu-riです。

今日(9/3)は、昨日とは逆で、
朝は晴れ間が広がりましたが、

午後から天気が崩れ、夜には雨が降りましたね。

コロコロと変わる気まぐれ天気に
体調を崩さないよう気をつけましょう(o^^o)

昨日は早速、NETFLIXにハマってしまい、
寝不足です。。苦笑

今日も暇さえあれば、観てました。
会員になろうか真剣に検討したいと思います。




それでは、本題へ。

今は当たり前のように無料で利用している
YouTubeですが、2015年末を目処に有料化となることを

[画像] YouTubeロゴ

150301-YouTube-Logo.png

[出典] NAVERまとめ

「The Verge」が報じたとのことです。

現在、動画投稿者は動画視聴時に表示される
広告のみで収入が得られます。

YouTuberなる人もいるくらい高アクセスになると、
それなりに広告収入も得られるようです。

(私はあまり詳しくないので分かりませんが・・)

しかし、そうは言っても広告収入ですので、
高が知れていると思います。

さらに、高アクセス動画を継続して
投稿できれば良いですが、

やはり、アクセスが伸びない動画もあると思います。

そうした動画投稿者(YouTuber)にとっては、
YouTubeの有料化は嬉しいニュースかもしれません。

有料化することで、一定の収入は得られることになるので。

また、有料登録しないと全く見れないということはなさそうで、

・広告なしで動画視聴可能
・有料会員のみ視聴可能コンテンツ

といったように有料登録することで、
無料利用よりもサービスが良くなるみたいです。

ただ私のように動画を楽しみたい。

無料だからこそ、
YouTubeを観ているという方も少ないないと思います。

そういう方にとっては、YouTubeの有料化は
ちょっと残念なニュースです。

さらに、YouTubeである程度の広告収入を
得ている方にとっても、利用者が少なくなることは、

決して良いニュースとは言えないでしょう(。-_-。)

YouTubeは変わらず、
今の姿のままであってほしいです。

と願うazu-riでした。

[出典] SPUTNIK

いつもブログを見て下さり、
ありがとうございます。

多くの『nice!』が励みになっています!

ではでは。


[追伸]
BLOGRANKIGに参加することになりました。
皆様のお気持ちに感謝致します。



皆様のおかげでランキングが上がってきました(^^)
いつもありがとうございますm(_ _)m

【朗報】サッカー女子日本代表 澤穂希 一般男性と結婚。 甲子園では東海大相模 小笠原が151kmを記録 [驚き]

ブログを見て下さり、ありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

こんばんわ。
azu-riです。

今日(8/12)は、日中は暑かったですが、
またしてもゲリラ豪雨に遭遇しました。。

いきなり降ってくるの、
やめてもらいたいです笑

おかげで暑さは和らぎましたが、
靴の中はびしょ濡れです。。


今日は、おめでたい話題から。

サッカー女子を長年支えてきた、
日本代表のレジェンド・澤選手。

澤さんは、結婚の報告時、
相手は、30代の一般男性と言っておりますが、

元Jリーガーの辻上裕章さん、現在38歳(2015/8/12時点)
ということが一部で報道されています。

[画像] 辻上裕章さん

86a46_368_0826039abfad9030c381abd98aca2884-m.jpg

[出典] livedoorNEWS

辻上さんは、現在、
ベガルタ仙台のフロントスタッフ(強化育成部)

澤さんと辻上さんは、
10年来の友人で昨年末にお付き合いに発展。

そして、今年に入って結婚を決意したとのことです。

澤選手は、現在36歳(2015/8/12時点)

本当におめでとうございます!
心からお祝いします。


それでは、今日の甲子園です。

大会第7日目、4試合が行われて、
以下の高校が勝利しました。

東海大相模(神奈川)
遊学館(石川)
作新学院(栃木)
中京大中京(愛知)




それでは、本題へ。

今日の甲子園は、

第1試合で、

東海大相模 vs 聖光学院

が対戦し、

注目の東海大相模6 - 1 で聖光学院を下し、
3回戦へ進出。

東海大相模は、2枚看板の1人右腕・吉田投手が先発。
聖光学院打線を9回1死まで4安打1失点に抑える好投。

吉田投手は、ストライクを取り行くスライダーと
決め球にするスライダーの2つのスライダーを使い分け、

打者に的を絞らせませんでした。

一方、聖光学院のエース・森久保投手も
良いピッチングを見せましたが、

東海大相模打線が上回りました。

9回1死からは左腕エース・小笠原投手が登板。
ストレートは最速151kmを記録。

最後はチェンジアップで三振で仕留めて、
ゲームセット。


そして、
第2試合では、

九州学院 vs 遊学館

が対戦し、

遊学館が 5 - 3 で九州学院を下し、
13年ぶりの3回戦進出と果たしました。

遊学館は、2回に2点を取られましたが、
3回に3点、4回に2点と追加点を挙げ、逆転。

その後は、そのリードを守り勝利しました。

遊学館は3回戦で今日の第1試合で勝利した
東海大相模と対戦します。

このカードも面白そうですね。


続く第3試合では、

作新学院 vs 上田西

の試合が行われ、

作新学院が 10 - 6 で上田西を下しました。

上田西は初戦の試合で完封勝利を収めた
草海投手が先発しましたが、

7回に 5 - 2 とされた場面で投手交代でレフトへ。

その後も作新学院の攻撃は止まらず、
7回に一挙5点を挙げ、 9 - 2 としました。

上田西も反撃したものの、
惜しくも届かず、ゲームセットとなりました。

作新学院は、先発全員の17安打を放ち、
攻撃力の強さを見せつけました。


最後に行われた第4試合では、

中京大中京 vs 鹿児島実業

の試合が行われ、

中京大中京が 7 - 3 で鹿児島実業を下し、
3回戦へと駒を進めました。

中京大中京のエース・上野投手は、
初戦で18得点を挙げた鹿児島実業の強力打線を相手に、

7安打3失点で完投勝利しました。

中京大中京は、6回まで1失点に抑えている
エースを助けるため、6回裏の攻撃で5連続安打を放ち、

この回に一挙、3点を挙げ、 4 - 1 とリード。

7回表に鹿児島実業が2得点を挙げ、
4 - 3 と1点差に迫りますが、上野投手が踏ん張り、

鹿児島実業の流れを断ちました。

中京大中京は、その後の7回、8回で追加点を挙げ、
チームは6年ぶりの3回戦へ進出。

3回戦の相手は、オコエ選手、伊藤選手を擁する
強豪・関東第一と対戦します。

この試合も好カードですね!


明日(大会8日目)は、
注目の早稲田実業大阪偕星学園九州国際大付属

そして、センバツの優勝校で、
明徳義塾を破って2回戦へ進んだ敦賀気比が花巻東と対戦します。

スーパールーキー・清宮選手にも期待ですね(^^)

明日も面白い試合が目白押しです。

熱闘甲子園も良いですね!


いつもブログを見て下さり、
ありがとうございます。

多くの『nice!』が励みになっています!

ではでは。


[追伸]
BLOGRANKIGに参加することになりました。
皆様のお気持ちに感謝致します。



皆様のおかげでランキングが上がってきました(^^)
いつもありがとうございますm(_ _)m

nice!(100)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【驚愕】前世の記憶を持つ子 記憶をもとに事件を解決 [驚き]

ブログを見て下さり、ありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

こんにちは。
azu-riです。

昨日(7/20)は海の日らしく、
良い天気でしたね。

気分が上昇しましたが、
気温も上昇して、ヘトヘトになりました。。

今日(7/21)も、昨日に続き、
快晴に一日です。

梅雨明けしてから、
一気に夏モードですね。

夏好き(紫外線は嫌い)な私にとっては、
嬉しいです。

夏といえば、花火!
今年は、どこの花火を見に行こうかな?


それでは、今日は夏が始まったということで
夏いえば、やっぱり甲子園。

ということで、今年の注目選手を
ご紹介したいと思います。

1番の注目はこの選手です。

早稲田実業高校の1年・清宮幸太郎選手

早実といえば、ハンカチ王子こと
斎藤佑樹選手の活躍以来、あまり成績が良くありません。


そこで今年は期待の怪物ルーキーが入学。

リトルリーグ時代には世界大会に出場し、
チーム中心となり、チームを世界一へと導いています。

シニア時代は、怪我に苦しみましたが、
3年時には、全国大会で優勝


父親はラグビー界では知らない人はいない
清宮克幸さん。

高校日本代表では、キャプテンを務め、

大学では、4年時にキャプテンとして
早稲田を大学選手権優勝へと導きました。

そして、早稲田では監督も務め、現在は、
トップリーグのヤマハ発動機で監督をやっています。


そんな父親の血を引いた幸太郎選手。

早稲田実業では1年生ながら、レギュラーを勝ち取り、
打線の中軸である3番に定着しています。

すでにスカウトが目をつけているほどの逸材で、
今年、甲子園出場となると、さらに話題に火がつくでしょう。

早稲田実業は、西東京大会に出場しており、
現在(7/21時点)、ベスト8まで勝ち進んでいます。

是非、甲子園出場を掴み取って欲しいですね!




それでは本題へ。

夏になると、暑い身体を冷やすために、
怖い話しが特集で組まれたりします。

あと、お化け屋敷なんかも人気になりますよね。

今日はそんな怖い話しに近い、
「甦り」について。

すべての生き物は死んだあと、
何かしらの形となって生まれ変わると言われています。

本当にそうなのか、
信じる、信じないかは置いといて、

ここでは、実際に前世の記憶が残っていて、その記憶が
蘇ったおかげで事件が解決したと話しを書きたいと思います。

話しの主役は、3歳の少年。

その少年に残っていたのは、
4年前の記憶。


その少年はこう発言していた。
「僕は前世で殺された。額にある傷はそのとき受けたもの」

と、そして、土地の名前も憶えていた。


初めの頃は、その少年の発言に
周囲は半信半疑だった。


しかし、実際に少年が話した土地へ行くと、
少年の記憶も鮮明になり、

以前(生まれ変わる前)、住んでいた村の名前、
そして、自分の名前も思い出した。


その情報をもとに調べたところ、
少年が口にした人物は4年前に失踪した男性と一致。


いよいよ、少年の発言を半信半疑で聞いていた
周囲の人達もこのとき、

本当の「甦り」ではないかと思い始めていました。


そんな少年を見るため、
周囲には大勢の見物人が集まっていました。


すると、少年は見物人の中の一人を見て、
その男性に名前で呼びかけました。


(呼ばれた名前が合っていたため、)
男性は驚きながらも、返事をしました。


男性は、次の少年の言葉にさらに驚くことに。

少年はこう口にした。

「以前、ぼくはあなたの家に近くに住んでいた。
そして、ぼくはあなたに殺された。ぼくの身体が
今、どこにあるかもわかるよ。」


そして、少年の証言通り、
遺体は発見され、その遺体の額には傷が残っていた。


男性はこの1件で自らの罪を認めた。



この少年のように

ここまで、はっきりと鮮明に
記憶が残っている例は、珍しいと思います。

ただ、これが本当の出来事であるとすれば、
「甦り」は存在すると言えるのではないでしょうか。

(少なくとも私はそう思います。)


皆さんは「甦り」を信じますか?


[出典] TABI LABO

いつもブログを見て下さり、
ありがとうございます。

多くの『nice!』が励みになっています!

ではでは。

[追伸]
BLOGRANKIGに参加することになりました。
皆様のお気持ちに感謝致します。



皆様のおかげでランキングが上がってきました(^^)
いつもありがとうございますm(_ _)m

nice!(96)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【感嘆】ピース・又吉 小説「火花」で芥川賞受賞 非凡な才能を発揮 [驚き]

ブログを見て下さり、ありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

こんばんわ。
azu-riです。

昨日(7/16)は大雨でしたね。

朝から豪雨で途中、止んだ時間はありましたが、
夜になると、また地面を叩きつけるような豪雨。

水はけの悪い場所では、
車体の高さまで水が溜まっているところもありました。

まだ上陸段階でこの雨とは、
台風11号の威力は半端ではないですね・・

今日にかけて四国に上陸が予想される台風。

また、台風11号は進路を見ると
動きが遅いため、長時間の大雨が予想されています。

くれぐれもご注意下さい。


それでは、恒例となりつつある
サッカー移籍情報です。

今回も大型移籍です。

ユベントスのセリエAでの4連覇に大きく貢献し、
コパ・アメリカでもチリの初優勝へ導く活躍をした

チリ代表のアルトゥーレ・ビダル

移籍先はドイツの名門クラブ
バイエルン・ミュンヘン

移籍は完了間近で移籍金は、
4000万ユーロと推測されています。

日本円で約54億円

ユベントスでは、
多くのクラブが獲得に名乗りを上げている
MF ポール・ポグバの移籍が注目を集めていますが、

現状、何とも言えません。
今後も目が離せないですね!


今日は、可愛い双子のラブラドール動画をどうぞ。
(約20秒程度の短い動画です)


[動画] 【Love Lob】さすがは双子 仲良く同じふり



[出典] YouTube

チョコと黒ラブの双子です。

二匹仲良くおやつを待って、

やっと貰えましたが・・


仲良く揃ってキャッチミス笑
ここまで似なくてもいいのに。




それでは本題へ。

お笑いコンビのピース・又吉直樹さんが、
第153回芥川賞を受賞しました。

受賞作品は「火花」

おめでとうございます。

もちろん、お笑い芸人が
芥川賞を受賞するのは初めて。

又吉さんは、大の太宰治ファンとして、
知られており、太宰治も成し得なかった、

芥川賞受賞の快挙に、
「すごいびっくりしたんですけど、とにかくうれしい」

と驚きと喜びを率直に表現していました。

羽田圭介さんの「スクラップ・アンド・ビルド」
同じく芥川賞を受賞しました。

また、直木賞には、
東山彰良さんの「流」が選ばれました。


又吉さんと言えば、お笑い界随一の
読書家として有名で、

古本屋に出かけては、
高額な本を何の躊躇もなく、

購入する風景をテレビで何度か
見たことがあります。

お笑い芸人として仕事をする傍ら、
雑誌のコラムなども担当しており、

その文学力に注目が集まっていました。

そして、今回の芥川賞受賞。


小説家として、または、お笑い芸人として、
今後、どのように活動していくのか、

注目が集まります。

ピースの相方である綾部さんにとっては、
嬉しいような、複雑な心境でしょう。


少年時代は、サッカーに打ち込み、
高校時代には大阪府選抜に選出され、

インターハイに出場するほどの才能を
持ちながらも、お笑い芸人になるため、

吉本総合芸能学院(NSC)へ進みました。


スポーツもでき、
お笑いのセンスもあり、
文才もある又吉さん


自分の好きなことをして、
成果を上げることは決して簡単なことではありません。

その裏には、地道な努力もあったことでしょう。
それでも、好きなことに打ち込んだ結果、


お笑い芸人としても、
小説家としても、


成功を掴み取った又吉さんに
頭が下がる思いです。

本当におめでとうございます。
そして、今後のご活躍を心より願っています。

もう惚れてしまいそうです。

[出典] NHKニュース,YOMIURI ONLINE

いつもブログを見て下さり、
ありがとうございます。

多くの『nice!』が励みになっています!

ではでは。

[追伸]
BLOGRANKIGに参加することになりました。
皆様のお気持ちに感謝致します。



皆様のおかげでランキングが上がってきました(^^)
いつもありがとうございますm(_ _)m

nice!(145)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

【不思議】人口約192万人の岡山県に、年100万人が集まる図書館が存在 その人気と魅力とは? [驚き]

ブログを見て下さり、ありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

こんばんわ。
azu-riです。

一昨日に引き続き、
女子サッカーW杯は決勝リーグが行われました。

結果は以下のとおりです。

・アメリカ vs コロンビア

アメリカが 2 - 0 でコロンビアを下し、
危なげなくベスト8入り。

・ノルウェー vs イングランド

ヨーロッパ対決ではイングランドが 2 - 1 と
接戦を制し、ベスト8入り。

残るイスは一つ。

今日(6/24)の、日本 vs オランダ の試合。
この試合でベスト8がすべて出揃います。


日本の勝利を願って
今日は、イタリアの老舗カフェから。

[画像] カフェ グレコ

cafe_greco_2.jpg

雰囲気抜群です。

サービスも行き届いていて、少々、お値段は高くなりますが、
行ってみる価値は充分あります。

場所はスペイン広場の近くで、
歩いて5分以内で行けます。

時間帯によっては店内は混雑しているかもしれませんが、
中は意外と広いため、1席くらいであれば空いていると思います。

ここのカフェは雰囲気もいいですが、
ティラミスが絶品ですので、是非、一度、ご賞味あれ。


===iPodの様子===
洗濯事件から乾燥させて3日目。

昨日に引き続き、バックライトは暗いまま。
もう、バックライトは復活しないのでしょうか・・

試しに曲を選択してみると
音楽は再生できたので、故障はしていないです。

もうすこし乾燥させて、様子を見ます。
バックライト、付いてくれ!
==============






それでは本題へ。

昨日に引き続き、
岡山ネタになってしまいましたね。

ホント、たまたまの偶然です。
ちなみに昨日はこんな記事を書きました。

まだご覧になられていない方はこちらから
読むことができます。

→前回の記事

都道府県立図書館では9年連続で全国1位の集客数。

人口数では圧倒的不利であるにも関わらず、
ここまでの実績を残す「岡山県立図書館」。

その秘密とは一体何なのでしょうか。

この図書館、敷地面積が1万3000平方メートル。
東京ドームとほぼ同じ大きさに匹敵します。

そこに約130万冊の本が所蔵されているとのこと。

そんな広大な広さと莫大な本の中から、
読みたい本を見つけることは容易ではないはず。

そこに1つ目の秘密が隠されていました。

館内のスタッフによると、
特定の本を探し出すまでの所有時間は約3分とのこと。

3分!?

130万冊の中から1冊を見つけ出すのに
3分しかかからないという。

それを可能にしているのが、「自動化書庫」

この書庫には約52万冊が収蔵されており、
特定の本を入力すると、機械がその本が入ったコンテナを見つけ、

自動で本の入ったコンテナをカウンター近くまで
届けてくれるという。

もう一つの秘密は、優秀な館内スタッフにありました。

スタッフは、この広大な敷地にびっしりと積まれた本の中から
どこにどのジャンルの本があるかをすべて把握している。

そのため、目的の本があると、その本がある場所へ
迷うことなく一目散に向かいます。それもダッシュで!

ここまでしてもらえると、嬉しくて、
また来たくなりますよね。

それに自分に合ったお薦めの本や今、
一押しの本なども紹介してもらいたいです。


こうした利用者の気持ちを考えたサービスが
人口が少ない中でも利用者数、9年連続全国1位を

獲得しつづけられる理由なのでしょう。

1度、足を伸ばしてみたいです。

ではでは。

nice!(148)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

【驚愕】脱毛の領域はいよいよ鼻へまで!? 男性も脱毛する脱毛時代に鼻毛脱毛も登場 [驚き]

ブログを見て下さり、ありがとうございます。
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

こんばんわ。
azu-riです。

昨日(6/21)は、父の日でしたね。
皆さんは、何かプレゼントしたのでしょうか。

私は何もしていないので、今度、
実家に帰ったときにお酒でも買って帰ろうと思います。

また、女子サッカーW杯は決勝リーグが行われ、
優勝候補同士で注目の対戦である

ドイツ vs スウェーデン の試合は、

ドイツが 4 - 1 でスウェーデンを圧倒。
グループリーグで見せた 得点力をここでも発揮しましたね。

もう1試合の中国とカメルーンの試合は、

中国がカメルーンに 1 - 0 と辛勝。
次の試合へと駒を進めました。


今日は、イタリアシリーズではなく、
私の愛犬をご紹介します。


[画像] 愛犬 ラブラドール・レトリーバー

hime_2.jpg

もう可愛くて可愛くてたまりません。
飼い主の皆さんは、自分の愛犬が1番可愛いと思います。

私も同じでうちの子が1番可愛いですw

人間と一緒ですね。
自分の子供が1番可愛いという感覚です。


===私事ですが===

やってしまいました。
洗濯が終わるまで、ズボンにiPodが入っていたことを

忘れて、干す時にイヤホンを発見して気づきました。
とりあえず、乾かして様子を見ます。

長年付き合ってきたiPodなので、
何とか復活してほしいです。。

==============






それでは本題へ。

皆さんは「鼻毛脱毛」ってご存知でしたか?

私は昨日、初めて知りました。

スネ毛、わき毛、Vライン、ヒゲ、うで毛、などは、
毎日のようにCMなど電車の広告で目にすることがありますが、

鼻毛は初めてでした。
ちょっと衝撃を受けました。

遂にそこまで来たか、と。


すね毛、わき毛などは、存在意義が分からないので、
無くても良いと思いますが、

鼻毛は脱毛しちゃダメだと個人的には思います。

だって、鼻毛って鼻から体内に入らないように、
有害な物質をブロックしているんですよ。

それを無くしたら、鼻の穴から菌が入るのをブロックする
手段がなくなり、菌が入り放題になります。

たしかに、
イケメンや美女の鼻から鼻毛が見えていたら、

ちょっとガッカリですが、
個人的には、脱毛はやり過ぎな感じがします。

手入れは必要ですが、
脱毛する必要はないと思いますが、需要はどうなんでしょう?

ではでは。

nice!(141)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。